2013年2月2日土曜日

お気楽テニスに喝?

週に 1 回、テニススクールに通っております。

何でもそうなんだけど、教える人のクオリティーでほぼ決まりですね。
コーチがいいから、屋外コートなのに通ってるわけです。
近所にインドアコートのテニススクールは 3 つあるんですけどね。
どこのスクールもコーチが楽しそうにしてないから、やってても楽しくないんだなあ。
これ、結構重要なんだけどなあ。
元英会話講師のアタシは、まあひどく人間嫌い人見知りなんだけど、教えるときは別ですよ?
そりゃもう、前日に壮絶な夫婦喧嘩をしていたとしても、高熱出していても、レッスンになると楽しく Hello, guys! ですよ。

M コーチは楽しそうなんだ。
何年やっても、フォアがぐだぐだのアタシにも楽しそうに教えてくれるんだ。
何年やっても、スマッシュが打てないアタシにも「じゃ、スライスで逆クロス打ってみましょうか!」とか無茶な要求をしてはニッコニコなんだ。
すごく楽しそうな笑顔なもんで、ひょっとしたら打てちゃうんじゃないか?って思うくらいに。

土曜のレッスンは中高年の生徒が 4 人いて、まあアタシが一番ヘタクソなんだけど、半年ほど前に入ったおじさんの H さんが、典型的な体育会系で困ってる。
H さんも分類上は初級なんだけど、コーチの何倍もコーチングがお好きときたもんだ。
今日もラリー中に大声で「もっと振り抜いてー!そうそう、もっと前に出て!」と指示出しまくり。

マジ、引くわー。

まあ、熱い人なんでしょうなあ。
前回もゲーム中に「よーしこい!」とネットダッシュしたところ、アタシが唯一得意のロブで頭上を華麗に抜かれて「ちっきしょおおおー!やられたあああー!」と叫んで悔しがってた。
当然今日のゲームでもロブで抜かれて、悔しがってた。

きっとアレだな。
中学校とか高校の部活のノリなんだな。
ただ、4 人のメンバー中、そんなノリの人が H さんただ 1 人だから、目立っちゃうんだ。

ぶっちゃけ、ちょっと苦手なノリなんだわ。
あと、ボレーの練習でアタシがネット際にいるときに、渾身の力で正面狙うのマジでやめて欲しいんですけどねー。

運動音痴のアタシは学校の体育が死ぬほど苦痛だった。
クラスマッチなんかで、運動部の子に怒られたり、邪険にされたときのことを思い出すとホント大人になって良かったと思うわ。
つーことで、アタシはこれからも H さんの頭上高くロブを打ちまくるのです。

ふっふっふ。

ロブを攻略された場合に備えて、ドロップショットも絶賛練習中です。