2013年2月24日日曜日

記念日のユウウツ

結婚記念日を忘れるのは、旦那だけじゃないんだぞっ!

去る、2 月 11 日は 11 回目の結婚記念日でした。
今でこそ何回目か分かるんだけど、これ一昨年だったか戸籍で調べたのだ。
そう、いつ結婚したのか 2 人とも覚えてなかったというね。
なんだかねー。。。ま、同棲からの入籍オンリーという、印象に残らない結婚でしたからね。
ほら、お互い再婚だし。

実は、前の結婚の時も結婚記念日を忘れがちだったんだわ。
アタシが。
元旦那ではなく、アタシが。
しかも祝日なのに。(4 月 29 日

そして再婚すると決まったときに、動く可能性のない祝日に入籍しよう!ってことになって、第一候補に上がったのがなんとビックリ、まさかの 4 月 29 日

いや、それ前の旦那との結婚記念日だから、気ぃ悪いだろうし、できたら別の祝日が。。。

ってな具合に 2 月 11 日にしたのにね。
忘れるんだ。
厳密には、前日は覚えている場合が多いんだけど、当日は忘れてる。

昼頃「やっぱ、忘れてんな?」と言われ、「。。。ぁ。。。」となる。

ただ、夫もアタシより数時間早く思い出したというだけで、心待ちにしていたなんてことはない。

まあ、今回はフレンチビストロでおしゃれに食事をしよう!ってことでね。
当日の夕方になって、『ぐるなび』で探したわけですよ。
(なんかもう、こういうところが雑なんだ)
結婚記念日のディナーをね!

まあ、これが素晴らしいビストロとの出会いになったからヨシとしようではないか!

 エビのオリーブオイル煮

 フォアグラのムース

 カキのクリームスープ

選べるメイン:ステーキ

選べるメイン:鯛のソテー

デザート(チョコレートケーキのアイス添え)とコーヒーもついてて ¥ 2,800!

次は誕生日に行こう!
ところがここにも問題が。。。

そう、誕生日も忘れる
アタシが。
しかも、旦那の誕生日だけでなく、自分のも。


これからは記念日だから祝うのではなく、「ゴキゲンだから祝う」って方向で定着させてやろうか?と策略中。