2014年5月7日水曜日

フルマラソンへの道:宴のあと

完全に燃え尽きちゃってます!

この上ない充実感の後に襲ってくる燃え尽き感と言ったら、ハーフの比ではありません。
運良くダメージが比較的軽かったため、1 週間の休養でジョギング再開となったのですが。
右足首にガングリオンができてしまい、正座できなくなりました。
医者には「これね、放っておいてイイヨ。あ、走ったりしても大丈夫だから♪」って言われたけど、正座できないのって微妙に不便なんです。

とにかく燃え尽きてしまったもんで、走る気力がなかなか湧かない。
そこで気持ちを盛り上げるためにシューズを新調することに。
アディダスの boost か?アシックスの GT2000 New York か?
悩みに悩んで、結局両方買った。
短めの距離に boost を使っているけど、安定感では GT2000 の方が上かな?
でも、まだ気分が盛り上がらない。

そんなある日、仕事部屋に掃除機をかけていると「ビッ!」と腰に電流が!!
「あ。。。」と思った次の瞬間、動けない。

ぎっくり腰!!!

手にした掃除機を床に置こうにも動けない。
運良く夫が家にいたので病院に連絡してもらい、牛歩戦術で病院へ。
何とか歩ける状態になったものの、3 日間は痛みと戦い、完全復帰まで 1 週間。
まあ、ぎっくり腰としてはごく軽症ですね。


ぎっくり腰が完治したものの、まだ走る気力が足りない。


連休中は短めの距離を速めのペースで走ったけど、やっぱり気分が盛り上がらない。
紫外線も強くなったし、気温も高くなったし、走れる時間帯が限られてきたし。

冬は良かったなあ。


可愛いウェアでも買おうか?と思ったけど、驚きのお値段に手が出ず。
なんで、ショートパンツが ¥4,000 もするのさ?!


ああ、やる気が出ない。