2017年3月11日土曜日

Walk In Her Shoes

歩いて国際貢献しましょうというチャリティに参加して歩いています。

詳しくは http://www.careintjp.org/membership/campaign/02.html をご覧ください。 

これまでは週に3、4回走っていたのであまり意識していなかったけど、スマホの歩数計を見ると驚くほど歩いていないんですよ。
まあ、スマホを持ち歩かないこともあるので、日によっては歩数が1桁なんて日もあるんです。
せっかくなんで毎日歩こうと思ったのですが、夕方以降は「面倒くさい」という気持ちのほうが優勢になってしまいます。
そこで毎朝、仕事の前に歩くことにしました。
それも負担にならないように20分程度、距離にして2kmくらいです。

今の時期だと朝はまだキーンと寒いのですが、冷たい空気の中をスタスタ歩いているうちにしっかり覚醒して、集中できるので今後も続けていきたいです。
夏は無理だろうけど。



桜の向こうにポッカリと月が浮かぶ